SSブログ

保湿効果が肌へもたらす、2つの大きな特徴。 [保湿の大切さ]

2015y04m21d_170141680.jpg


保湿の大切さは皆さんもご存知かもしれませんが、
一体保湿の何がどう大切なのかまでお分かりでしょうか。

乾燥してるより潤っていた方が良いに決まっている。

それはそうかもしれませんが、
毎日ずっと手を濡らしているわけにはいきませんよね^-^;

しっとりしている肌が美容に良いのには理由があるんです。


角質層が紫外線から守ってくれる

カサカサで乾いた肌は、ひび割れなどで内部の組織が
むき出しになってしまうことがあります。

潤っている肌は表面の角質層が肌を覆ってくれているので、
シミやシワの発生するリスクを抑えてくれているんですね。

とはいえ、外出時にはハンドクリームやUVケアをして
紫外線対策をするようにしましょう。


有効成分が染み込みやすい

紫外線から守ることとは反対に、しっとりした肌は
内側にも効果を発揮してくれます。

肌の湿度を適度に保ち、瑞々しい肌にしてくれる 有効成分が、肌からしっかりと浸透してくれるんです。


特にローズクリームは、お肌のサビつきを抑えるのが特徴です。

小シワやたるみを抑えるための有効成分が
植物由来成分として含まれています。


毎日の生活習慣で肌の湿度は決まってきます。

一定に保つためにも、
毎日のハンドクリームでのケアは欠かせませんね^-^


>>>ローズクリームの詳細はこちらから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。